皆様 こんにちは!筆跡アナリストのMIZUHOです。

本日は女性3名の筆跡を見てみたいと思います。

この3名は自称【ダメな男性に引っかかりやすい。。だめんず好き】

と公言しておられました。

そもそも「だめんず」という言葉は、「だめ」と「メンズ」を掛け合わせた言葉で、「ダメなメンズ」のことを指します。

元々は、漫画家・倉田真由美さんの『だめんず・うぉ~か~』という漫画のタイトルから来たとのこと。

  • お金がない
  • 浮気性
  • 暴力をふるう
  • 妄想癖がある

が挙げられます。そんな男性に引っかかる

彼女たちの特徴を見ていきたいと思います。

まずはAさん。お悩みは対人関係

(対人関係が少し苦手。自信の生き方をどうすればいいか悩む。)とのことでした。

全体のバランスは整っていて、文字のバランスが良いのが特徴です。

文字の書き出しが少し下の方から書き始めるので物事に関して

慎重に取り組む方でしょう。

感動しやすい右払い長型

又右払いがとても長く、興味があることがあると、トコトン打ち込む研究者

タイプと言えます。

ただある程度わかってしまうと興味が消えてしまうということもあるので

注意しましょう。

数字の文字の書き方、文字の字中間を等間隔で書いたり、

偏と旁を狭く書くということからも総合すると、理系のお仕事であったり

論理的な分野でのお仕事、専門職で才能が現れます。

ただ、文字が小さいので気になることがあっても自分では

表立って言えないということ、がお悩みかもしれません。

人間関係の風通しを良くしたいとのことでしたら、

このように・・

汚い字の接筆開

書き始めの接筆をあける、偏と旁を少しあける、文字は大きく書く。

に注意していくと、お仕事面でのさらなる成長が期待できそうです。

 

お次はBさん

 

お悩みは(人付き合いが少し苦手。いわれのない方から

嫌われる、4名以上だと何を話していいかわからない)

自分他人に対して期待値が高く、その通りにならないとイライラする、

だめ男を好きになりやすい右傾型

 

転倒運

まず彼女の文字を見ると、国という文字の右側だけが傾いています。

これは以前説明した太宰治の文字と似ていますね。太宰治の文字から筆跡診断

 

右傾型と呼ばれ、危ないものに惹かれやすい、失恋しやすいという特徴があります。

 

文字を書くときにこの文字は書かないように気を付けたほうがよさそうです。

 

異常拙筆がいくつかあるのも気になります。

汚い字の筆跡:異常接筆型

 

偏と旁が交差しています。

度胸がよいが、少し他人との距離感がわからないので、

他人から少し不思議な人と思われていたりするのかもしれません。

刃物運があるので人に言動にはとても敏感、繊細さを持ち合わせていると言えます。

 

Aさんと同じく接筆をあけると、他人を許せる気持ちになれますので

試してみてください。

最後はCさん

 

お悩み(恋愛について、生き方)です。

 

まずは中央の文字、国岡陽明子様部分に注目すると、

一字一字が飛び出したりしている印象を受けます。

このような書き方の方は衝動的に行動する傾向があると言われています。

突拍子もないことをしてみたり、自分でも不思議な行動をなさる傾向があるので気を付けたほうがよさそうです。

汚い字の筆跡特徴:線結滞型

気になる点としては上記のような線結滞が見られるということです。疲れていたり、睡眠不足、悩み 疲労でも表れますので、まずはご自身の健康面に少し気を付けていただきたいです。

筆跡は無意識の行動が表れると言われています。文字の書き方に気を付けると早い方ですと、3か月くらいで効果が出始めますので、文字を書く際は少し気を付けることをお勧めします。