皆様 こんにちは!!筆跡アナリストのMIZUHOです。

文字の大きい小さいに関してのコラムです。

 

文字が大きい人

『文字が大きすぎる!』という方、一方で『文字が大きくかけない』
という人も存在します。

最近では若い人に文字が小さい人のほうが多いかもしれません。

年輩の元気な女性が大きい方が多いような気がします。

文字が大きいことを『大字型』と呼びます。

その名のとおり 大きい字で紙面一杯に書く傾向のことを言います。

性格はのびのびとしており、オープンな印象の方が多いです。
他にも声のトーンが大きい。元気な印象。
年齢の割りに若々しい印象。
行動範囲が広い。
あと、面白いのは
小柄な人にどちらかというと見られるといわれています。

 

実は自分自身を大きく見せたいという深層心理の表れが関係しているそうです。

 

文字が小さい人

文字が小さい人は自分の思っていることをストレートに出すのが
苦手、ということもありますし、「こういっては相手に失礼なんでは??」
と詮索してしまう方が多いようです。

思ったことをすぐに言うというより、黙っているというタイプが多いような気がします。
気を必要以上に遣ってしまうのでしょうか?

暗いということではなく他人の顔色をうかがってしまう方が多いです。
自らが表に立たされることが苦手。
恋愛においても消極的な人が多く、失恋の痛手をいつまでも引きずる傾向があります。

カウンセリングを行うと「思ったことが言えないので損をしているような気がする」という方

結構多いです。

もっと他人に対してオープンになりたい、自分のことをたくさん話したい
のでしたら文字を大きめに書いて見ることをお勧めします。

 


#筆跡心理学

http://graphologie-jp.com/about

一般社団法人 東京ラーニングアカデミー
代表者 代表理事 徳武 瑞穂
所在地

【本部】品川高輪教室 〒108-0074 東京都港区高輪3-10-4 ブレスド高輪101
地図はこちら(グーグルマップ)
品川駅より徒歩10分、高輪台駅より徒歩1分、五反田駅より徒歩10分です。

【支部】横浜桜木町教室
〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町3-143 柴NICハイム野毛山201
地図はこちら(グーグルマップ)
桜木町駅より徒歩6分、日の出町駅より徒歩6分です。

TEL 03-6277-3429 月曜はお休みです。ご注意下さい。 

電話受付時間:火曜-日曜 11:00~20:00 (休日:月曜)

FAX 03-6277-3629