皆さん

こんにちは。筆跡アナリスト講師のMIZUHOです。

芸能人に多い文字と言うことを取り上げてみます。

芸能人になるにふさわしい性格傾向ってあるのでしょうか?

代表的な事柄として、目立つのが好き

ということが挙げられます。

目立つのが好きな人の文字

目立つのが好きと言う人の文字傾向として左払い長型というのが有ります。

いわゆる、左の払いが長い人の文字ですね。

逆に言うと左の払いを書くのが苦手と言う方は日常生活においても

目立つのが苦手と言う方が多いかもしれません。

一方目立ちたいのであれば

華麗運をあげる《左払い長型》、装飾字を取り入れる。

と良いといわれてます。

左に長いという方は芸能人、舞台関係者に多い字と言われます。又この文字の特徴の方はおしゃれが好きな方も多いといわれています。

 

又、少し話は反れますが婚活中はぜひ左の払いを長くするのをおすすめします。
またこの字ですが本番に強い、表舞台に出るのが好きと言うことが上げられます。
ダンサー、音楽関係者、芸能人にとても多い字だといわれています。
自分では地味で目立たない、と思うのでしたら是非長く書くようにしてください。
ロングドレスを翻して歩く姿をイメージします。
あとお勧めなのは装飾点といわれる、文字の最後を長く伸ばしたり点を記入するのもイラストを入れたりするのもお勧めです。

 

 

こちらはデビ夫人のサインです。イラストがかわいらしいですね!

#筆跡心理学#筆跡アナリスト