皆様

こんにちは。筆跡アナリスト講師のMIZUHOです。

本日は筆跡アナリストの講義2回目でした。

先週、初回の授業時に息子さんの

文字を詳しく分析してほしいと、学習ノートを持参

されたので、コピーを取らせていただき、一緒に詳しく見てみました。

(行動が生真面目な長男くん)

 

お子様がお二人で両方とも男の子でした。

長男くんのほうの文字を見てみますと特徴的なのは

直線的な文字、空間の隙間なくびっしり書かれた文字が特徴的です。

細かく見てみますと、刃物運がところどころあります。

こういうお子さんは頭がよく、ルールをきちんと守る

優等生タイプが多いです。

ですのでお母様に

(学校の勉強は優秀ですよね、丁寧にきっちり何でもやるタイプです。

ただ、時々せっかちだったりキレやすかったりしませんか?)と伺ったところ、《正にそうです!学校の勉強はまじめにやってはいますが、少しせっかちで融通が聞かないところがあります。》

と話されていました。

せっかちに多い文字としては、文字から次の文字へと隙間無く書いていく文字から伺えます。少しゆったりとした書き方に変更していくと気持ちにゆとりが生まれるので

お勧めですよとお伝えしました。

優秀な方なので少しリラックスしたほうが良いのでは?と話しました。

(自由奔放な次男くんの文字)

 

次に次男くんの文字を見てみました。

お兄さんとはだいぶ感じが異なり

一言で言えば、マイペースで異能者型気質

(アーティスト気質)が見て取れました。

ユニークな発想をするというところはあたっているようです。

ただ(自分の好きなことを優先し興味のないことはやらないということ

はないですか?)と聞いたところ《あたっています!》

ということでした。もともと自由な発想が得意ですがまだまだ

小さいうちはルール通りにやるということを教えて行ったほうが

全体的な運気を伸ばすコツですよとお話しました。

お母様の感想

接筆開や開空間広型のような人の意見を聞ける筆跡に変えていきたいと思いました。

実際に受講してみてとてもよかったです。子供の心理状態を診断することが出来、どのような働きかけをしていけばよいのかおぼろげながら、見えてきたと言う点で役に立ちました。

 

#筆跡アナリスト#筆跡診断 #筆跡カウンセラー