皆様

こんにちは。筆跡アナリスト、算命学占い師のMIZUHOです。

今回は女性からの筆跡心理学と、算命学での診断依頼でした。

主にどういう性格なのか&仕事運を見て欲しい!とのことでした。

事前に生年月日を頂いていたので

命式を出しました!

この方はとても興味深い特徴がいくつかありました。

 

算命学で見た性格特徴1:干合双破

 

天干は干合だけれども、刑が2つある

干合双破という性質でした。

表面上は取り繕っていても中身が壊れていると言う意味。元々壊れているものを元通りにしなさいという意味が強い、と言われています。

 

算命学で見た性格特徴2:生月中殺

家系からはみ出して上がる運勢です。

生かし方によっては普通の人以上に運勢が上がると言えます。

 

その1、月干支には「家系」という意味があります。その場所が中殺されてしまうと、宿命としては家系が壊されているのと同じで、新たな家系を築く運勢となります。

すなわち、生まれてきた家系には入ることができず、出ていかなければいけない運勢をもつのです。実際に、家系と疎遠になる人もいれば、家系の雰囲気に馴染めないと感じる人もいます。

とにかく、家系(親)とは離れる必要がある宿命を持っています。

そのため、家業を継ぐことは向かず、もし跡継ぎにでもなってしまうと、運勢の波乱を引き寄せることになり、大変な人生を歩まなければいけなくなるでしょう。

自ら家系とは距離を置いて、自立の道を進んでいくことが大切です。

 

 その2、月干支にはもう一つ、「社会」という意味もあります。

家系の時と同じように、社会も中殺されていることになるため、どうしても社会からはみ出す運勢になりやすいといえます。

それは、社会に迎合できず反発心を抱いたり、社会での人間関係で苦労したりすることが考えられます。

さらに、より社会性の強い大きな組織が性に合わず、周りの人と「馴染めない」と感じる人もいます。

社会の中でも、小さな組織や個人業の方がまだ向いていて、一般的ではない変わった仕事も悪くありません。

現実性よりも精神性の方が強くなるため、できるだけ「やり甲斐」など、精神的充実感を得らえるものを選ぶのが理想です。

その3、専業主婦の人は、夫を通して社会と関わることになります。

それもあって、専業主婦で生月天中殺を持っている人は、その現象が夫に出ることもあります。

気をつける点としては、夫に対して社会での成功を追い求めてしまわないことです。

そのような思いを持ってしまっている時は、生月天中殺が夫に転じている恐れがあります。

ただし、夫に宿命天中殺があれば、生月天中殺が転じることはありません。

 

 

・・上記のことをお伝えしたところ、確かに実家の家族と

性格が異なる!とおっしゃってました!

算命学で見た性格特徴3:竜高星 3つ(同じ星が3つある)

十大主星の同星が3つ以上ある人は奇人・変人・天才型が多いと言われています。
少数派であるために、自分のことを理解してくれる人も少ないです。

 

性格的な気質傾向 まとめ

以上のことを総合すると割りと、反体制的な考え方

をする方なのかな?と思いました。

どちらかと言うと自分の意見を大事にし、

周りとは迎合しない強い面を持つ女性とお見受けしました。

 

当日の印象

当日いらっしゃった第一印象は・・思ったよりも普通な感じの方でした。

特徴がある外見なのかなと多少待ち構えてましたが、むしろ穏やかそうな方

でした。

筆跡で見た性格

実際に記載して頂いた文字も特に

エキセントリックな印象はありませんでした。

が、ところどころ【細かいところまで気が回る】:-) 

という文字がお見受けされました。

お話を聞いてみるとやはり、他人からの印象と

心の内面が異なることがあるそうでした。

内面は穏やかなんだけれど、時々他人に対し

冷静さが出てくる、他の人が感じていることとは少し違う

ような気がする・・とのことでした。

お仕事に関してですが、これまでもこれからも

安定を求めた仕事をしたいとのことでした。

が、敢えて(他人があまりやっていない分野とか海外に目を向けると

もっと伸びるかもしれませんね)

とお伝えしました。

 

感想としては、今まで考えたことが無い結果が出て新鮮でした。

自分のやりたいことを掘り下げて考えてみようと思います。

とのことでした。

 

このように気質(その人のもっているもの)と筆跡が異なると言う方も

いらっしゃいます。

気質の上では、どちらかと言うと革新的なイメージの

性格の方でも、育てられた家庭環境などで

変化することもあるのだなと思い新鮮でした!

 

★プレミアム個人鑑定はこちら⇒

https://hopeful-eyes.net/lp/trial-session

 

算命学(気質)と筆跡(現在の性格)の2面から鑑定します!