皆様

こんにちは!筆跡アナリスト講師のMIZUHOです。

 

 

本日は東京ラーニングアカデミー【筆跡アナリスト】

を受講をしていただいた方から、メッセージを頂きました。

『普段なかなかご自身と向き合う時間が無い方へお勧めの講座だなと思いました。

自分自身の性格の隠れた部分が良くわかりました。

昔親に指摘されていたところとか

思い出してなつかしかったです。

(自分では忘れてましたがそんな部分まで出るなんて面白いですね)

本日はとても良い勉強ができ、自分自身と向き合う事ができ、

前向きになれそうです。何事もやりぬける精神力を身につけたいと思います。:-) 

まだ習ったばかりで理解が追いついていないのですが

1つずつ丁寧に学んでいきたいと思います。

全部が頭に入った頃に、

筆跡心理カウンセラーも是非受講したいと思っています。

今日は、ありがとうございました。』

 

とのことでした。

 

何事もやりぬく精神力を身につけるには?

この生徒さんからも相談がありましたが

最近何もやっても長続きしない、とか、飽きてしまう

と言う方が多いように感じます。

 

そういう方に共通する事項として

ハネがない』と言うことがあげられます。

 

履歴書を見ていても転職回数がおおいなあと言う方は

 

やはりハネがないです!

 

★何かやりたいことがあっても粘りが足りない。

★最後まできちんと終わらせられない。

★ついだらだらとすごしてしまう。

★ダイエットが継続できない。

★部屋の片付けが苦手。

★提出物がいつも締め切りに間に合わない。

★遅刻してしまう。

★約束が守れない。

★自分に甘い。

★変なミスが多い。

 

と言う方、はねを強く書くように心がけてみてください!

実際に私自身も、いくつか生徒さんお子様のノートを見せていただいたのですが苦手科目の

ノートを見てみましたところ、文字をはねて書いていないということを目撃しました。

やはり、興味がなくだらだらと授業中をすごしていたんだなと伺えます。

毎回毎回きちんとした筆跡で、注意力を保ちながら書くというのは

 

疲れますが、次第に慣れてきます。

すると性格も変化して(きちんと最後までやらなければ!)と言う心持になります。

皆様お試し下さい。#筆跡アナリスト #筆跡心理学