皆様 こんにちは。筆跡心理学 講師 筆跡アナリストのMIZUHOです。

私の元には(会社の人事担当をしていて、新たに人を採用する際の目安として筆跡心理学を習いたい)という方が

少なからずいらっしゃいます。

皆さんは面接を受ける際、緊張するかもしれませんが、面接官も緊張をしているようです。

 

そして、どこを見ればいいのか悩んでいる方もいらっしゃるようです。

円満な会社生活のためにより良い人材を選びたいものですよね!?

会社の経営者さんの中には、顔相と写真の貼り方、と勘で採用するかどうか判断する方がいらっしゃいました。

でも思った感じとことなることもあると嘆いてました。

学歴で判断しても、その人の性格を細かく判断することは難しいかもしれません。

私自身も以前から面接の担当をする機会が多かったのですが、筆跡心理学と出会う前は

どこをどう見ればいいのかわからないという一人でした。

 

筆跡心理学を学んで人事採用に活かせてます!

 

これまで判断ミスで、いい人そう!と思った方がすぐに辞めてしまったりしたこともありましたが

筆跡心理学を習い、使い始めてから、人選ミスということが劇的に減りました。

要は(履歴書を手書きで書いていただいて、それを、細かく見ていけばその人となりが判断できる)

ということですがこれがまさに、当たりでした。

大多数の文字が綺麗に書けていても、ふとした隅の方にある文字で、気になる文字を見つけたとします。

何かしら、こちらの心に引っかかる所があると、やはりその後でトラブルがあるということが解るようになりました。

会社をやめたいという原因の上位で【人間関係が良くない】ということが挙げられますが

筆跡心理学を活かすとより良い人材を、選ぶことも簡単になります。

【筆跡アナリスト】の講座に出てくるルールは、少しの努力で誰でも覚えられるのでぜひ受講することをおすすめいたします。

#筆跡アナリスト#筆跡カウンセラー