ロリポおじさんの筆跡診断をしてみました

ロリポップさんと言えばホームページを管理している人であればほぼ100%の人が知っているであろうGMOさんの関連会社であるGMOペパボ株式会社さんが運営しているサーバーのサービス名称です。

nowでヤングな~とわざと痛いキャッチコピーとこれがサーバー会社のキャラクターなの?とびっくりするくらいポップなロリポップおじさんというイメージキャラクター、そして何より爆安な料金設定で人気を博しているサービスです。

ロリポおじさん

何を隠そう当スクールのサーバーもロリポップさんですから。

そんなロリポップさんがイメージを変更して新しく生まれ変わるというメールが届きました。

そこにロリポおじさんの手書きの文字がありましたので、一ロリポップ愛用者としてそして、筆跡診断コーチとして興味津々。

ロリポおじさんの筆跡診断

結構、特徴のある字が混ざっています!

解説していきましょう!

ロリポおじさんは波乱万丈がお好き?!

まず、筆跡特徴を見るときはナント言っても自分の名前が大事。

通常の文章より自分の字は長年書いてきているのと愛着があるので性格が最も出やすいのです。

ロリポおじさんの名前の部分を見ると、、

「大字小字混合(だいじしょうじこんごう)型」

が見て取れます。

ロリポおじさんの筆跡特徴:大字小字混合型

おじさんの部分ですが、

お:小さい

じ:大きい

さ:小さい

ん:大きい

という風に大きい字と小さい字が混ざっているのですね。

これは波乱万丈が好きな性格の持ち主です。

小さい部分はちょうどジャンプする前に膝を曲げて身体を小さくしてエネルギーを溜めている状態、

大きな部分は溜めたエネルギーを発散している状態です。

人生を、エネルギーを溜めて大きく飛躍し、また溜めて、、、ということを繰り返すのが好きなタイプです。

実は、パナソニックの創業者、松下幸之助さんがコの字なのです!

松下幸之助の筆跡・文字特徴

ロリポおじさんはまさに日本のインターネット界に松下幸之助さんレベルの飛躍を発揮したと言っても過言ではないでしょう。

自己主張型のリーダータイプ

また、ロリポの「ポ」の縦棒の上への突き出しが長いのがお分かりいただけるでしょうか。

もう一度見てみましょう。

ロリポおじさんの筆跡特徴:大字小字混合型

ロリポおじさんの文字の性格

「揺」の手偏の上の突き出しも長いのです。

これは通常ですともう少し短く書きます。このように通常より長い場合、

「頭部長突出(とうぶちょうとっしゅつ)型」

という筆跡特徴として診断します。

この文字の書き方は、普通では満足せず、常に自分が飛び抜けたいリーダー気質をお持ちの方に多い特徴です。

ロリポップさんの使いやすさとお安い価格はまさに既存のサーバー業界から突出した存在です。

ロリポおじさんもその気持を持っていたのかもしれませんね!

きっちりルール通りやすのが好き?

最後に、この特徴を御覧ください

ロリポおじさんの筆跡特徴:転折角

赤丸がついているところの角が角張っていますね。

これも角張っていると

「転折角(てんせつかく)型」

丸いと

「転折丸(てんせつまる)型」という筆跡になります。

転折丸型については丸文字の性格傾向はコチラで解説しているのでご覧ください。

転折角の特徴しては、きっちりルール通り行うのが好きなタイプ。

例え、早道があったとしても本来の順番通りにやるのが心地よいと考える性格です。

ミスが有ってはいけない仕事に向いています。

サーバーというインフラのお仕事だけに、まさにピッタリの筆跡特徴を持っていますね。

ロリポおじさんの文字の性格まとめ

ロリポおじさんの筆跡特徴をまとめると

  • ロリポおじさんは波乱万丈がお好き?!
  • 自己主張型のリーダータイプ
  • きっちりルール通りやすのが好き?

ということが言えそうです。

総合的に言うと、、

人生は波乱万丈に大きく動き、自ら舵を取って進むのが好きなリーダータイプ。でも仕事は真面目できっちりこなす性格、

となります。

細かいところまで目が行き届くリーダー、そしていつも大きく何かをしたいと心に秘めているものがある、

何だか頼りがいやついていきたくなる人ですね。あんなに顔は可愛いのに!

さて、ロリポップさんの顔がもう拝めなくなってしまうのはとっても残念ですが、GMOペポパさんにはこれからも頑張っていただきたいです。

管理画面があれだけわかりやすいのははロリポップさんだけですから。応援しています。

以上、ロリポップおじさんの筆跡診断でした!