皆様。こんにちは。筆跡アナリスト講師のMIZUHOです。

最近気がついたのですが、

今年2018年は、筆跡アナリスト

としてのお仕事を開始して、7年目に突入してました。

早いものです!

私自身習い始めたときに遭遇した『筆跡から性格が分かる』という概念は直ぐに理解できました。

ですが、文字を変えると性格まで変わる 🙂 

ということを聞いて、ホントかなー 😯 と半信半疑のまま(笑)、変え続け、

結果的に全般的に運気が良くなったと実感している一人です!

文字は半年から1年で確実に変わっていきます!

初めは難しいかもしれませんが、練習あるのみです!

筆跡心理学アナリスト初級の講座を行いました


昨日 3/24 筆跡心理学アナリスト初級の講座を行いました。

今回の方は、もともと人とお話したり、接するのことが得意で好き!という生徒さんでした。

確かに文字を見ていると接筆と呼ばれる書き出し部分がとても大きく開いてますね。
転接と呼ばれる、折れ曲がるところも丸いのが特徴的です。

この書き出し部分が大きく開いていると、初対面の人とすぐ仲良くなったり、相談されやすくなるといわれています。

又転接が丸いので、おおらかで優しそうな印象を他人からもたれるようです。

この方は、普段道を歩いていて、知らない人に道をよく聞かれるんだそうです。

きっと聞きやすい雰囲気をお持ちなんでしょうね・・。

またこの方の特徴は刃物運がおあり、ということも挙げられます。

小さい頃担任の先生からよく洞察力がありますね、と言われていた

そうです。

他人への思いやりや、観察力は接客向きと言えるでしょう。

今後もご自身で何か他人とかかわりを持つお仕事に関わり続けたい

とのことでした。

正に転職と呼べるので、このまま頑張っていってほしいと思いました。

 

http://graphologie-jp.com/about

グラフォロジー東京スクール

【本部】品川高輪教室 〒108-0074 東京都港区高輪3-10-4 ブレスド高輪101
地図はこちら(グーグルマップ)
品川駅より徒歩10分、高輪台駅より徒歩1分、五反田駅より徒歩10分です。

【支部】横浜桜木町教室
〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町3-143 柴NICハイム野毛山201
地図はこちら(グーグルマップ)
桜木町駅より徒歩6分、日の出町駅より徒歩6分です。

TEL 03-6277-3429 月曜はお休みです。ご注意下さい。 

電話受付時間:火曜-日曜 11:00~20:00 (休日:月曜)

FAX 03-6277-3629

#筆跡心理学 #心理学#筆跡アナリスト