皆様

こんにちは。講師のMizuhoです。

久しぶりの更新になってしまいすみません!

年明けから新たにカルチャースクールの講師業が

始まり、カウンセリングの方も増えバタバタしておりました。

早速ですがおとといは女性2名様が

筆跡アナリスト講座初級 25にお越しくださいました。

 

 

お二人とも筆跡心理学のことはなんとなくご存知で

特にお一人は事前に詳しく調べてからいらっしゃられました。

話しを聞くうちにさまざまなお悩みがあるということで

順番に聞いていきました。

まずお一人は物事に対して詰めが甘いのが悩み、

とのことでした。

又、自分に甘いせいか、物事に対して飽きっぽいのが悩み、

意思が弱いのを変えられるのでしょうか

とのことでした。

 

この方の文字特徴をみると、右払いが長いです。

この方の特徴右払いが長いというものは

興味があるものに一定期間ものすごく興味を示しますが

ある程度までできると飽きてしまうということが挙げられます。

「心当たりがあります!」と仰ってましたが

 

他の方もこのように長いのですよ!

 

と説明しましたら、私だけではないんですね!?

と安心されてました。

 

結論からすると、意思が弱いということ自体は変えることはできます。

無意識レベルから変えるように努力していってください。

他にも

お二人とも共通するのがお金をもっと貯めたいというものでした。

金運の良い文字はこういう書き方です

お金が貯まる筆跡の変え方

★上のところの書き出しを少し開け、下はきっちり閉じてください★※

このように一番上の接筆部分を開け、

下はきっちり閉めましょう!と説明しました。

では、実際に書いてみましょう!!と

何度か練習しましたが、皆様苦戦してました。

初めは難しいですねよね・・・

筆跡の文字を変えるのは簡単ではないですが

恒常性の維持というものを利用し、初めは書きにくくても

「この字を書けるようにしよう」と意識しながら書いていくと

次第に文字そのものが変化してくるといわれてます。

無意識レベルまで行動が変化できるようになると言われ

私自身も「生活パターンが変わったな」と思うようになりました。

自分自身を知るということは人生を送る上で大きな武器になりますよ。

是非お試しくださいね。