皆様

こんにちは。筆跡アナリスト、カウンセラーのMIZUHOです。

先日は筆跡アナリスト初級25(R)の講習でした。

こちらの講座では毎回事前に、特にアドバイスが必要なこと

をお伺いするのですが、この方は悩みは特にありませんと言うことでお話されていました。

 

自覚していない事柄が顕著にでる!

はじめに文字の確認をする際に、接筆(書き出しの箇所)をみるのですがその部分がとても大きいと言うことに気がつきました。

教科書どおりですと分け隔てなく、人との付き合いが良いと言う傾向が

あるということになるので

『初対面の人とお話が得意ですよね!?』と聞いてみました。

が、お答えは『うーん?そんなことは無く、人見知りがあり、それを一番治したいのですが』

ということで珍しくこちらも、判断が難しいと言うこと局面に直面しました。

書き出しのところが開いている文字

 

ただ、もう少し細かく聞いていくと金銭的には割りと裕福で

自分の好きな事にお金をつかっていると言うことが伺える

内容を仰ってました。

書き出しの部分は情報や、人間関係やお金が入ってくると言われており

上の部分が開いているとお金が入ってくると言う意味合いになります。

もしかしたら人間関係に関しては人見知りと言うことがあるのかもしれませ

んがお金はたくさん入ってくるのではないでしょうか??

と伝えしましたところ(そういう部分が実はあるかもしれません!

あと、人から道を良く聞かれたり、話しかけられたりします)

 

とのことでした。

 

無意識で書く文字で性格が変わっていく

このように本人は無自覚でも、ある文字を無意識で書くということを

継続していると、その性格傾向が出てくることがあります。

逆を言えばなりたい性格(目標)を設定し、その文字を書いていくと

性格傾向が変わっていくといわれています。

無意識の人に及ぼす効果はとても大きい様です。

#筆跡アナリスト