筆跡の正しい変え方

筆跡を変えるのがが最近はやっているみたいだけど、実際にどうやって変えたら良いの?

と思っている筆跡心理学初心者の方へ。

今回は、たった3つの筆跡特徴を変えるだけでも人生が好転する効果の高い方法をお伝えします。

とても簡単なので今日から筆跡を変えてよりよい人生にしていってくださいね。

筆跡を変えて金運と仕事運と恋愛運を同時に上げよう

皆さんの悩みのトップ3が

  • 収入面
  • 仕事(能力)
  • 結婚

です。

これらに直結する筆跡の変え方をお伝えしますね。

1.収入を上げたかったら、上は開ける、下は閉じる

この画像を御覧ください。

  お金が貯まる筆跡の変え方

これはお金の貯まる字の書き方です。

左上の縦線と横線の間が開いていますね。これはお金が入っていくる道を開けていることになります。

次に右下を見てください。ぴったりを閉じてますよね。

お金が出ていきません。

上が空いているからお金が入る口があり、下が閉まっているから貯まる。

イメージしやすいですよね。

下が何となく空いて書く人は、自分にルーズな方が多いです。

ということは当然お金にもルーズ。ですから今はお金を貯めたい!と思ったら必ず、このような書き方をしてください。

2.仕事の能力を上げるにはハネをしっかり書く!

仕事で評価されるのって、スキルよりも速さよりも結局は「信頼感」ではないでしょうか。

「あなただから依頼したい」

という状況が生まれれば成功と言ってよいのではないでしょうか。

では仕事で信頼されるには何が必要か?

仕事をきっちりやるという態度や結果です。

そのために筆跡を変えるとしたら、ハネを強調してください。

例えば、以下の画像のように、「様」という字の旁(つくり)のハネを通常よりも大きく書くようにしましょう。

仕事ができる筆跡の変え方

ハネをしっかり書くことは、どんなことでも私は与えられた仕事を最後までしっかりと責任をもってやりますよ

という意思表示につながっています。

ですから、ハネが存在する漢字を書くときは、どの字もハネを強調して書いてください。

自分の中でどんなことも最後まで漏れを出さず、きっちり行う性格に変わっていきますよ。

3.自分の魅力を最大限出す。

交際相手がほしいと思っていても殻に閉じこもっているのはシンデレラ症候群です。

誰だって魅力的な人に惹かれますよね。

でも勘違いしないでください。ここで言う魅力とは容姿や背の高さや外見ではありません。

あなたという個性が輝いているときの魅力です。

例えば、3枚目だけどめちゃくちゃ面白い芸人さんていっぱいいますよね。

彼らは魅力的に感じませんか?

そうですよね、彼らのお笑いという部分を思う存分、しかもその人にあったやり方で自然な状態で出している場合、とっても魅力的に映るはずです。

ですから、皆さんも自分の魅力を出し惜しみせず、精一杯出していれば、必ず誰かがその魅力に気がついてくれるはずです。

無理に流行りの髪型や化粧、服装をする必要はありません。
自分に合ったものでそれを最大限アピールしましょう。

そんな場合に役立つ筆跡が『左払い長』型。

どんな筆跡かというと、左に払う部分を通常よりも長く書くという書き方です。

恋愛力アップの筆跡の変え方

例えば、「大きい」という字を書いてみてください。

左に払う部分の長さを、もっと長く変えてください。

違和感があるくらいでちょうどよいです。
『左払い長』型には、華やかな世界に身を置きたい、自分を目立たせたいという特徴があります。

意識的に左の払いを長くすることで自分の魅力をどんどん出せる性格に変えていきましょう。

最初は字の書き方も不自然だし恥ずかしいかもしれません。

しかしイメトレと一緒でそれが逆に自然になる日が来ます。

素敵な恋愛を楽しんでください。

3つの筆跡を変えて人生を豊かに。

今回の筆跡の変え方をまとめると

  1. 左上を開けて左下を閉じて収入アップ
  2. ハネを強調して仕事力アップ
  3. 左払いを長くして恋愛力アップ

ぜひこれらの筆跡特徴に変えてみて自分の人生をもっと輝かせてください