今回はアメリカ大統領のトランプ氏の筆跡を取り上げたいと思います。

2017年1月に誕生したトランプ大統領。

トランプ氏のサインはこちら

トランプ氏サイン ※こちらの筆跡を分析しました。

 

 

アメリカ合衆国実業家、政治家。

第45代アメリカ合衆国の大統領です。

不動産会社 トランプ・オーガナイゼーションの会長兼社長。 

カジノ・ホテル運営会社トランプ・エンターテイメント・リゾ-ツの設立者です。

今までとは異なる大統領の登場で世間が注目したのは記憶に新しいですね。

2016年に大統領選に共和党から出馬表明、政治制作はアメリカとメキシコの国境に壁を作り、メキシコからの違法侵入者が来られないようにするという内容や、

アメリカへの移民をできるだけ禁止するという、

アメリカ第一主義が大きな話題になりました。

メキシコ、ヒスパニック系の不法移民に関する発言は共和党主流派と異なるとして

話題になりました。

トランプ氏の筆跡を見てみましょう

彼の筆跡を見てみると注目すべきはまずaの箇所です。

少しあせって書いているような感じがしますね。

ぐちゃぐちゃと書いていてどうなっているのかはっきりしない。

日本語に当てはめると超越字というものに近い感じがします。

超越字の文字を好む人は、「自分の言いたいことはこういうことだ」

ということを強く強調するタイプです。たとえ他人から見て

書いてある文字が読みにくかったとしても

読む人がきちんと理解をしていくべきだと主張をするタイプといえます。

b は上に突き出した長い線が特徴。頭部長突出という線が見受けられます。

自分がその場を仕切るということを好む傾向があります。

c ,dには空間つぶれが見受けられます。

元気そうで体は強そうに見えますが心身で苦しいところが実は有るのかもしれない?

ということが伺えます。

寝不足だったり過労でも現れる文字です

e 等間隔の文字を書いているのが特徴的。極めて論理的な思考をすることが得意な人物に多いといわれます。

 

f あまり見かけない文字ですが装飾型の一種ではないかと思われます。

長く引き伸ばした終筆は飾り立てるのが好きな方に多く見られる筆跡です。

最後にまとめとして、性格分析をするのであれば

リーダー気質、論理的な思考を得意とするが

やや、自分中心の考え方に囚われがち。

心身ともに苦しいところが垣間見えるのが弱点ではないかと思われます。